NEXT STAGE

2024/07/15 (Mon)

立川南口すずらん通り野外ステージ

open: 未定 / start: 未定

adv: 0 yen / door: 0 yen

「夏の食楽祭2024」

2024.7.15(月 祝)
立川南口すずらん通り野外ステージ
「夏の食楽祭2024」
快進のICHIGEKI15:00〜15:30
入場無料

LIVE

NEWS

2024年03月10日 14時47分

5/25 結成20周年記念!決死の50曲耐久ワンマン慣行についてのメンバーコメント

~結成20周年記念!決死の50曲耐久ワンマン慣行~

快進のICHIGEKIを応援してくださる皆様、いつもありがとうございます。
という事で今年も単独公演をやらせて頂く運びとなりました!
今年はなんとICHIGEKIが結成されてから“20年”の歳月が経つ節目となっております。むろん継続して活動してきたわけではありませんが、せっかくだし周年を飾ろうではないかという所存!
そんなこんなで何をしよう?と考えたところ…「50曲やろう」という謎の耐久チャレンジに行き着いたわけであります。
ハッキリ言って昔ほど若くはありませんので年齢的にもなかなか無謀です。何せジャンルがHM/HRですからねぇ。首が持つかどうか。
しかし我々はなぜかワクワクし、モチベーションが勝手に上がってしまいました。
(調べた限り、恐らく同ジャンルでの前例は無さそうですので、HM/HR界隈では世界初の試みとなるでしょう…)

内容ですが、途中で衣装替えやアコースティックコーナー、ビンゴ大会を行うような小賢しい真似は致しません。
余興などは一切せず基本的には男気ノンストップで駆け抜けます。安心してください。もちろんMCなどはちょくちょく挟みますよ。

行う楽曲は2004~2024年までにリリースされている楽曲からの厳選50曲。結成当初から討ち入りでよく演奏していたものが中心となり、初期・中期・後期(現在)に分けざっくりと年代順に演奏して参ります。
新たな挑戦の精神を重んじ、体力が持つかどうかもわからない内容を慣行させて頂きます!

そして当然お客様にとってもただの地獄であることは明らかです。
ですので可能な限り来やすい&観やすい&自由度が高めの環境に致します。

●再入場はいつでも可能。疲れたら外で休憩してくるなど推奨。
●同じくフロアの端に休憩所らしき椅子もいくつか用意したいと思います。
●会場の空調は良いほうですが、場合によってはたまに換気するとも思います。
●5時間ずっといる!という勇者は、耳栓を持参したまに着けて頂くこともお勧めします。
●フロアにはスタッフを数名配置します。気分が悪くなったりする場合はすぐにお声がけ下さい。

※他にもご希望ご要望、ご意見などあれば遠慮なくオフィシャルのinfoに送って頂けると幸いです。

このようなワンマンは最初で最後となりますので、一人でも多くの方に駆けつけて欲しい想いです!
もちろん5時間全ての演奏を観る事は厳しいと思いますので、遠慮なく休みながらラフなスタンスで観て頂けると嬉しいです。
最初だけ観るもよし!途中で帰るもよし!最後の二時間くらいを観にくるもよし!全てを観るもよし!
メンバーは勝手にもがき苦しみ朽ち果てていきますので、その様子を温かい眼差しで見守って(看取って)頂ければ幸い。
改めて変な企画となり大変申し訳ありません。しかしやらせてください。そして応援しに来て下さい。必ず元気を与えます。一緒に頑張りましょう!

快進のICHIGEKI一同


« RETURN PREV PAGE


ページの先頭へ